6月5日(火)伊根浦の集荷場所に見事なタカバが出荷されました(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦㈱大型定置網、最後の運搬船の水揚げも終わろうとしています。後方は最初の運搬船と本船(^_^)

今日もクラゲにまじって角トビが多いいです(*^o^*)

この大量のヒラ子ジャコを追いかけてクロマグロのような大物が入るとええんだが(ノ_-。)

集荷場所に移動すると町内から集っめた漁獲をおろしています。最初にサザエです(*^▽^*)

集まった水槽の中に見事なタカバ(石鯛)を発見。これだけ大きいのは初めてです(ノ゚ο゚)ノ

延縄漁の匠、今日は出ていました。大正15年生まれ今も現役ですヾ(@°▽°@)ノ

延縄漁の船の中でも良く釣ってくる船の出荷です。丹後グジや蓮子鯛ヾ(@^▽^@)ノ

伊根浦を巡り日出地区の遊覧船乗り場、今日も次から次と大型バスが来ています(^∇^)

こちらは海上タクシー、こちらも忙しく巡っていますヾ(@^▽^@)ノ

最後は道の駅の展望台から、岩牡蠣筏の上で作業をしています。道の駅の駐車場には大型バスが一台入って来ました。先ほど遊覧が終わったアジアの観光客が降りてきました(*^▽^*)