5月29日(火)伊根浦大型定置網が久しぶりに、にぎやかでしたよ~ぉ~(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に行くと町内から集められたサザエを個人ごとに計測している最中でした(⌒▽⌒)

集められたのはサザエだけではありません。これはオコゼです(*^▽^*)

今日も延縄漁の船は出ています。丹後グジに連子鯛、モイヨの出荷です(≡^∇^≡)

伊根浦大型定置網の最初の運搬船が積んで帰ってきた小鰤、ダンべに12~13本ありました(=⌒▽⌒=)

伊根浦の最後の運搬船が帰って来ました(=⌒▽⌒=)

大型の魚が選別される場所ではサゴシ(小鰆)が流れてきています(≡^∇^≡)

漁夫も入っての選別作業です≧(´▽`)≦

伊根浦を巡り七面山物揚げ場から伊根浦公園を眺めました。大型バスはアジア圏の観光客です

立石地区を黒地浜から眺めました。漁から帰ってきた延縄漁の船が舟屋の前に係留されました(^_^)

最後は道の駅の展望台から、岩牡蠣筏の上では出荷作業をしているみたいです(^_^)