5月15日(火)伊根浦、天気は最高~ぉ~大型定置網は最低~ぃ~(*`艸´)ウシシシ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦大型定置網は少漁で本船も沖の網作業に出てゆきます。岸壁の海は赤潮発生、暖かくなったで仕方ないか(=⌒▽⌒=)

道の駅の伊根浦直売所の担当者も魚が少ないので確保に大変です(;^_^A

集荷場に行くと、こちらの景色は全然違います。なんでもござれ、今日はタカバ(石鯛)が目につきますヾ(@^▽^@)ノ

そして、こちらは今が旬の伊根湾育ちの岩牡蠣、おおつぶですヾ(@^(∞)^@)ノ

延縄漁も絶好調、この連子鯛を見てくださいタモを持つのが大変(^∇^)

連子鯛もですが丹後グジも沢山出荷しましたо(ж>▽<)y ☆

集荷場所の防波堤の海を見るとクラゲがいっぱい、これが網に入り魚が入らないのです\(*`∧´)/

伊根浦を巡り亀山地区の板屋の浜には早速、ジンタ(小鯵)の干し物がありました(*^▽^*)

道の駅に行くと伊根保育園の子供たちが遊びに来ていました(*^▽^*)

展望台から快晴の伊根湾を眺めると伊根浦㈱の船が作業に出ていくところでした(⌒▽⌒)