4月19日(木)伊根浦に海洋高校の実習船「みずなぎ」が停泊していました(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

海洋高校の実習船「みずなぎ」が出港するのと同時に伊根浦の運搬船が帰って来ました≧(´▽`)≦

伊根浦の運搬船の後方は「みずなぎ」です(*^o^*)

漁夫が手に持っているのは「ひらまさ」です(*^▽^*)

後はほとんどが「小ダレ」(タレクチ鰯)でした。後の船もそうです(ノ_-。)

今日は延縄漁の船が帰ってくるのも早かったです。丹後グジも出荷されています(*^▽^*)

最後の延縄漁の船が帰って来ました(=⌒▽⌒=)

伊根浦を巡り亀山地区の赤灯台の下からカメラを構えると下に黒く見えるものは全部、ワカメでした(*^o^*)

同じく亀山地区の道の駅の展望台から死角になる谷です。フーテンの寅さんの舞台にもなったところです(^_^)

横のほうの舟屋の前にアラメが干してありました。つくだ煮にされるのだと思います(*^o^*)

最後は道の駅の展望台から牡蠣筏の前を漁船が過ぎていきます。岩牡蠣が旬を迎えました。先日、頂き食べましたが身がぷりぷりでした(*^o^*)