4月6日(金)伊根浦、今日は朝から風が強く遊覧船も欠航です( ノД`)シクシク… | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

大羽イワシから小羽いイワシに変わりました(ノ_-。)

先日まで中羽イワシを選別していた場所も小鯵に変わりました(。>0<。)

イワシから魚種が変わっています(*^▽^*)

中には、こんなに大きな鯖も混じっています(=⌒▽⌒=)

道の駅の直売所の加工担当者が水揚げされた水アダコを捌いています。この後、表面のヌルを取り、湯がいて水分を切り販売されます≧(´▽`)≦

水揚げが終了した運搬船が離れていきますが海鳥が明日は、定休日を知っているか流れてくる小魚も群がっています(*^o^*)

伊根浦を巡り日出地区の遊覧船乗り場は本日、荒天のため欠航です( ´(ェ)`)

平田地区の七面山広場から海蔵寺の桜を眺めました。今年も楽しませていただきました≧(´▽`)≦

立石地区の黒地浜のお地蔵さん。毎日、伊根湾の安全を祈ってくれています。最後の桜です(≡^∇^≡)

道の駅に移動すると先ほど伊根湾に入って来た保安庁の船が出て行きます(*^o^*)