3月14日(水)伊根浦定置網に、またやって来ました~ァ~鰯ちゃん(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港へ行くとイワシ漁で大忙しです(^_^)

鰯がコンベアーで、次から次と流れ出てきます(⌒▽⌒)

地元のご婦人もバケツ片手に鰯を買いに来ています(=⌒▽⌒=)

次の運搬船が鰯満載で帰ってきました。沈まないか心配になるくらい積んでいます≧(´▽`)≦

先の運搬船からだいぶ鰯が水揚げされたので次の船に交代です(^_^)

鰯を入れるダンべが直ぐいっぱいになり、足りなくなりそうです(=⌒▽⌒=)

伊根浦を巡ると亀山地区です。前日干されたワカメの最終干しです(=⌒▽⌒=)

見て下さい、このワカメが干されている場所の海です。海底がはっきり見えます。後方の山の上に建っているのが道の駅です(^~^)

立石地区の舟屋群です。本日、延縄漁は出ていない船もありました(^_^)

道の駅の展望台から眺めると最後の延縄漁の船が帰って来ました。後方は、まだ続いているイワシ漁の運搬船です(=⌒▽⌒=)