3月12日(月)伊根浦晴天でぇ~す。小定置は絶好調、大型定置は鰯が少なくなりましたぁ~( ノД` | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

晴天の伊根湾に最後の伊根浦㈱の運搬船が帰って来ました(*^▽^*)

沢山入っていた鰯が少なくなりました(ノ_-。)

集荷場所に行くと刺し網漁の漁師がカレイとヒラメを出荷していました≧(´▽`)≦

小定置は活冬イカの出荷です。今年は長いこと続いています(*^o^*)

他にも水ダコの出荷です(^_^)

最後はサクラマスが出て来ました。活だったのですが運んでいく途中に傷がつく恐れがあるので締めました(*^o^*)

延縄漁の船も出ていたのですが漁模様はイマイチですね( ̄_ ̄ i)

伊根浦を巡ると公園にはツーリングの方や観光客が集まつております(*^▽^*)

立石地区に行くと刈って来たばかりのワカメが干してありまました(⌒▽⌒)

道の駅の展望台から伊根湾を眺めると最高の天気なんですが花粉があるのでしょうか?少し見通しが悪いです≧(´▽`)≦