2月28日(水)伊根マグロに伊根鰯、勝手に命名しました。伊根浦色々です(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港です。後方は鰯の水揚げが終了した運搬船です。船の喫水が全然違います(ノ゚ο゚)ノ

今日も鰯で笑顔をです。本日の京都新聞に掲載されましたヾ(@°▽°@)ノ

集荷所に行くと水ダコが水槽に入れてあります。吸盤の大きさにびっくりですヾ(@^▽^@)ノ

小定置の活冬イカも出荷されています。即、計量され水槽車へ運びます(^∇^)

海藻のアカモクを満載した船もやってきましたヾ(@^▽^@)ノ

延縄の船も出ていますが、まだ本調子にならないみたいです(;^_^A

お昼を過ぎてから伊根マグロの出荷作業が始まりました。本日のマグロは100Kまでのが多いいです(*^▽^*)

伊根マグロのステッカーが貼られて厳重に梱包されます≧(´▽`)≦

伊根浦を巡ると立石地区の浜は鰯の桜干しに丸干しと鰯尽くしです(*^o^*)

道の駅の展望台から眺めると干してある浜は右の船の所です(=⌒▽⌒=)まだまだ続くことを願っています。本日は八坂神社の祈年祭で参拝し大漁祈願をしていきました(* ̄Oノ ̄*)