2月26日(月)毎日、毎日、僕らは鰯を食べてるよ~海も春の気配が見えてきましたよ~(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

集荷所に行くと刺し網漁の漁師が出荷しながらオコゼに刺されたと言っています。活魚の網の中にオコゼがいました。漁協の職員が早く刺されたところをお湯に入れてと言っていますが刺されたばかりをゆうています爆  笑

小定置は魚だけを出荷するのではありません今日はアカモクを出荷です。春が近い(=⌒▽⌒=)

水ダコも一緒に出荷したのですが大きすぎて別の網に入替が出来ませんでした(≡^∇^≡)

早朝の伊根湾に鰯満載の運搬船が帰って来ました(*^▽^*)

鰯が流れて来ます。いっぱいになると準備してある空のダンべと入替です(=⌒▽⌒=)

前の船が再度、鰯を積みに沖に出た後にすぐ次の船も満載で帰って来ました(-^□^-)

鰯が流れてくる圧巻の写真です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

伊根浦を巡り亀山地区の赤灯台に行くと先ほどの刺し網漁師がいました。大丈夫かな~ァ~≧(´▽`)≦

もうじきワカメの山の口が空くのでワカメ干しの準備をしています(^_^)

道の駅の展望台から伊根湾を眺めると少し霞んでいます。P2.5 じゃあないだろうな~ぁ~(。・ε・。)