2月22日(木)鰯・いわし・イワシ、見事に大羽鰯、中羽鰯ですよ~ぉ(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港に行くと、ちょうど宮津海洋高校の実習船が出港するところでした(*^▽^*)

ダンべの中に鰯が吸い込まれていきます。直ぐに満杯になり隣の空ダンべに移行します≧(´▽`)≦

鰯の中から違った魚種を選別するのですが、ほとんど鰯です(-^□^-)

次の運搬船が鰯を満載して帰って来ました(=⌒▽⌒=)

ハッチの中は鰯でいっぱいです(^_^)

鰯ばかりの中に入っていた鱈、腹から白子が漏れています(-^□^-)

伊根の人がエチオピアと呼んでいるヒレジロマンザイ魚も入っていました≧(´▽`)≦

伊根浦を巡り立石地区の浜です。早速、イワシ干し、冷たい風が吹いており絶対うみゃぁ~干し物になります≧(´▽`)≦

道の駅の展望台に行く途中で漁港を見ると次の運搬船が水揚げの順番待ちです(-^□^-)先ほどの船は再度積み込みに行きました(^_^)

展望台から見るとイワシ干しがあったのは右の船の所です(-^□^-)