2月20日(火)伊根浦は鰯に水ダコに丹後グジに天気は晴天で~すぅ(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場に行くと丁度小定置に入った水ダコの出荷です。25Kありました(ノ゚ο゚)ノ

最後の伊根浦の運搬船が帰って来ました(*^▽^*)

今日も昨日に続き大羽鰯、中羽鰯やサゴシやもろもろ(*^o^*)

延縄漁の船も出ています。丹後グジや連子鯛(-^□^-)

この船はモイヨや水カレイも混じっています(-^□^-)

伊根浦を巡ると遊覧船乗り場には大型バスがいます。きっとアジア圏のお客さまです≧(´▽`)≦

いつもの亀山地区の赤灯台に行くと早速、とれとれの鰯が桜干しにされ干されています≧(´▽`)≦

こちらはニビ地区、舟屋の隙間の奥から風が当たるように干されています(=⌒▽⌒=)

横の浜側に行くと本日一番の延縄漁師の若者が明日の出漁準備をしています(≡^∇^≡)

道の駅の展望台から見ると正面の船が前の写真です(^_^)