11月14日(火)伊根浦、あいにくの雨です。漁業と亀島ミュージアム展示写真の一部(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

本日、延縄漁の船は四隻でした。最後の船の出荷ですニコニコ

伊根浦定置網、最初の運搬船です。最初はイカから陸上げします(*^▽^*)

ハッチの中から鰆、鯛、鰤が出て来ました(^_^)

こちらは最後の運搬船です≧(´▽`)≦

陸上げされたイカですが、買いに来ていた人は最初の船のイカを買ったので誰もいません(*^o^*)待っていたらゆっくり買えたのに~ぃ(-^□^-)

今日はホウボウが沢山いました(-^□^-)

最後の船からも大きな鰆が出て来ました(^_^)

伊根浦創造塾の亀島ミュージアム写真展示。約1キロの三地区に展示してある写真です(^_^)

昭和の初めころの立石地区です。今と比較すると完全に舟納屋です。色々な建て方が分かります(⌒▽⌒)

道の駅の展望台から眺めた立石地区、前の写真と比較しても遠いい昔のようです(*^o^*)