4月18日(月)昨日の風がうそのような伊根湾です。台風と同じくらいの南風でした。被害も出ました。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

網も破れることなく操業ができました。最後の伊根浦定置網船です(=⌒▽⌒=)

ハッチの中から鰆を揚げます(=⌒▽⌒=)

二番目の定置網船も鰆でした(=⌒▽⌒=)

手前のダンべの中は丸子です(‐^▽^‐)

昨年は、ほとんど水揚げが無かった伸子いか(するめいかの子)ですが今年は水揚げされて良かったです。加工され道の駅の直売所で「こいかちゃん」で販売されています目

伊根湾を巡ると伊根浦公園横の平田川に昨日の風で流された小舟が橋の下から引き出されていました(。>0<。)

こちらは舟屋の前に係留してあったモーター船が沈没しています(T_T)

かろうじて船の船体を確認することができます(>_<)

道の駅の展望台から眺めると昨日の風がうそのような伊根湾です目亀島側です(-^□^-)

対岸です目