4月14日(木)今日は晴天です。定置は今日も丸子、アジとウマズラです。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

今日は延縄漁の船も数隻出ていましたが全体に釣果は良くないです(^_^;)

伊根浦定置網の二便が帰って来ました(*^ー^)ノ

こちらは最後の定置網運搬船です(*^ー^)ノ

水揚げするまでのハッチの中を若い漁夫が海水を入れて氷を溶かしています。ハッチの中は丸子が中心ですv(^-^)v

丸子に混じって鰤も入っていますが、値段が安いのが悲し~い目

手頃な鯵もはいっていましたv(^-^)v

今日は活桜鯛は少なかったですv(^-^)v

早朝の伊根湾で一番高いムクジブタイ約230mです(・ω・)/

赤灯台の所で漁師の方と、話をしていましたら突然目の前にイルカが現れたので急いでカメラを持って移動したのですが、駄目でしたヽ(;´Д`)ノ

道の駅の展望台に移動して、晴天で伊根湾が綺麗です(^_^;)