1月26日(火)晴れたけど、道路はてかてか、おおこわぁ~写真を撮るのに3回こけかけた。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

今日も活魚車が冬イカを買い付けに来ておりますヾ(@°▽°@)ノ

小定置網に入った冬イカですヾ(@°▽°@)ノ

こちらは定置網の水揚げの現場、なかなかのカモメで目を離したすきにちゃっかりと魚を盗みます目

愛嬌のあるウミスズメさん(-^□^-)

最後の定置網船が帰って来ましたヽ(゚◇゚ )ノ


作業現場です。今日はサゴシが主体でした(-^□^-)

伊根浦を巡ると公園に雪だるま、子供がうれしくて作ったのが残っています(=⌒▽⌒=)

綺麗に晴れ渡り青島の後ろの山も綺麗にみえます目

そして、いつもの道の駅の展望台から眺めたニビの谷の景観です(=⌒▽⌒=)

こちらが展望台から眺めた景観の左手の奥です。母屋と舟屋の建ち並びが良く分かると思います。昔の伊根の漁師の投げ節で「伊根は良いとこ後ろは山で、前で鰤捕るクジラ捕る千両、万両の金を取ると唄われました」大正2年5月の捕鯨写真のここが現場ですグッド!