11月30日(月)いよいよ明日から12月、あと一月で今年も終了です。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦㈱定置網の一便ですヾ(@°▽°@)ノ

二便です。昨日は夕方まで水揚げがありました。漁夫の皆様ご苦労様でした目


ハッチの中にはサワラです(=⌒▽⌒=)


今日も活魚が沢山水揚げされました(-^□^-)


今日は、延縄漁が殆ど出漁です。(-^□^-)


昨日は、雨が降っていて数隻でしたショック!

今日は天候も良く全船出ていますヾ(@°▽°@)ノ


最後の定置網船が帰って来ました。伊根湾に入ると、どの船も速力を落とします。そうでないと舟屋に波がかかるからです(=⌒▽⌒=)

亀山地区の舟屋にふなび(マンボウ)が干してありました。白いのがそうです。伊根ではマンボウ調理したのを「ふなび」と呼びます


伊根浦公園です。天候が良く観光客の皆様が足を止めていました(-^□^-)