9月3日(水)伊根浦は曇り模様です。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝、5時15分に出港した伊根浦定㈱置網船が帰って来ました。(-^□^-)



定置網船のデッキの上にはバレン(バショウカジキ)角で刺されると大けがをしますので、頭が殴られてつぶれていましたヽ(*'0'*)ツ


別のハッチでは大きなシイラを水揚げです\(゜□゜)/


今日もツバスが水揚げされました(  ゚ ▽ ゚ ;)

買いに来ているのは地元の方です。伊根浦には魚屋はありません(*^ー^)ノ


いつもの道の駅展望台から亀島地区の立石の舟屋の建ち並びをカッシャとしましたp(^-^)

今日は、山側からの眺めを入れましたp(^-^)q

耳鼻地区(にび)右手の舟屋は寅さんの撮影の時に渥美さんが当時、織物工場だった舟屋を覗いて挨拶したそうです(・ω・)/


耳鼻地区、おばあさんが今日も海を見守っています(*^ー^)ノ


立石地区、大きな蔵が二つ並んでいます。増家の浜ですp(^-^)q


立石地区の新屋の浜ですv(^-^)v


まだまだ魅力のある場所がありますが、今日はここまでにしておきます(・ω・)/