7月7日(火)七夕ですが、雨になりました。しかし、雨も降らないと農家が困るものね! | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

道の駅の展望台から眺めた伊根湾です。雨でかすんでいます(。>0<。)





亀島側(三地区)です。






高梨地区です。



延縄漁から帰ってきた船が舟屋の前に繋がれています。




最後の延縄漁の船が帰って来ました。

今日も1,4キロの、ノド黒を釣り上げました。



今日は、伊根小学校の5・6年生の定置網体験です。



生徒を載せて帰って来ました。






漁夫の皆さんにお礼を言っております(=⌒▽⌒=)





後は、魚が選別される仕事を見学です。


本日も、伊根浦㈱定置網はジャコの原料とアゴと余分にクラゲでした。

それにヒラマサが少し、鯵等です。

別の場所では、サザエやタコが出荷されていました。