今日の症例のJさんは友人なんですが、色々と経緯がありまして、ひょんなことから花粉症の話になり、自分の花粉症はメンタルが原因と思うと。

そのキッカケになったらしい、うん10年前の出産の経緯を語ってくれました。

そのお話を聞くと、なるほど〜となってやってみたのでした〜汗うさぎ

 

 

 

60代後半 女性Jさん

 

 

 

キッカケと症状

 

 

 

更に更に!

膝もその時に痛めていたのでは?疑惑が浮上し〜〜驚き

 

 

 

これは〜〜〜

出産とか婦人科の診察台とか経験したことない人には、分からないことかも知れずですが(特に男性には〜〜ネガティブ)。。

 

膝痛はそもそもJさんと出会った初めからあって、彼女が自他を問わずに施術に取り組んでいたことでした。

何度治しても、また浮上するシツコイ症状のようでしたよ?

 

その以前はと言えば〜〜〜

 

 

 

 

「痛くて歩けない脚の痛み」とは、人生上の問題と感じるのです。

 

痛みで辛く、歩きたくない、一歩一歩が辛い、前に進みたくない人生。

これってどんなでしょうか〜〜

 

この状態からの、現状の症状を聞いたら以下でした。

 

 

 

 

ここまでは持ち直したというか、施術の効果があって良くなってきていましたが、全快ではない。

実は、こういう長期に渡る症状をお持ちの方は、何回治しても完全には取りきれないことがとても多いです。

 

 

3/19 施術

 

その日は、事前に施術の内容を伝えることもせずに、夕方、思いついてやってみまして。

気まぐれというか、花粉症と言われていたのに、なんと膝痛の方の症状からメンタル施術をしたんです!!

 

この私の気まぐれ加減、何なんでしょうか〜〜爆笑

今更ですが、笑うっきゃないです〜アセアセ

 

 

 

そうなんでした。

膝痛のメンタル施術をしただけなのに、花粉症が良くなり始めました〜ニコニコ飛び出すハート

 

当初からJさんが言われていた通りで、同じ出産体験が原因からの花粉症と膝痛だったということを、逆説的に見せてもらった訳ですね笑

 

原因が一緒の症状ですと、片方を治すと、何の関係もないように見えるもう片方も治ってしまうという〜

それを実体験してしまった〜〜

私的には初めてなので、驚き感激!という感覚でした電球

 

 

 

 

花粉症の施術は1ミリもしていないのにね〜爆笑

ま〜〜結果ヨシ、ということで〜〜スター


翌日には改めてご報告をいただけて、症状戻ってない〜ラブラブ

 

 

 

 

しかし、これだけでは終われず、もう一度膝痛もやる運びになりました笑い

 

3/24に膝の(ちゃんとした)施術をやることになり、Jさんはその翌日からご旅行へ〜

なんだか雪の中をあちらこちらと動き回ったそうで、流石に痛みが出たとかネガティブ

そりゃそうでしょうとも、無理し過ぎですってアセアセ

 

 

 

4/2 のやり取り

 

Jさん:ヒザ裏の(左)詰まり感 は、残り20%くらいに感じる!

 ○ヒザの痛みは時々ある(歩き方?(体重のかけ方?)ポキッと音がする、(何かの拍子で 一向きかえる時とが歩く時とか)

 花粉症は朝晩、時により、のぐずつきはあるものの、まあ目や目の周りは調子いいしデス

 何しろお薬飲んで無いのが自分でもすごーい!驚きですよ

 

 

とのことでした。

 

 

masumi:膝はイマイチな感じですね〜

 ふと思うのは、膝の症状から メンタルやったら花粉症が軽くなったのよね?

 ということは、逆をやると膝がもっと良くなる?

 

 

なんていう、ちょっぴり(かなり?)おバカなやり取りをしておりました。

 

Jさんとは、ダイエット話からのまさかの展開もあったりしたので、それも書こうかな。

次回か、その次か〜〜乞うご期待!!拍手

 

 

 

 

お魚ランチ。サラダとパン付き。うまうまでした〜ラブラブ

 

 

HPも見てねラブキラキラ