こんばんは。

いきなりですが、

ブログを書かずにはいられなくなって

あわてて書き始めました。

 

 

さそり座満月だからなのか…

そんなの気のせいなのか…

 

 

深い深い気づきが起きて

これは、ブログに書き残しておきたい!

いや書き残しておかねば!という衝動が

腹のそこ、いやもっともっと深い所から

わき起こってきて

いま、こうしてブログを書いています。

 

 

わたしの人生をふり返った時、

なぜこんなに苦しいのだろう、と思うことが

多かったです。

 

 

それでも、きっと

いつかは報われるだろうという思いで

転んでは立ち上がり、

また転んでは立ち上がりを

繰り返してきました。

 

 

しんどかったな。

 

 

でね、今日やっと

わかったことがあります。

 

 

その経験が、わたしには

必要だったのだなあと。

 

 

そりゃ、誰だって苦しい思いをせずに済むなら

楽に、たのしく、笑い転げて生きたいですよね。

 

 

苦しい思いは、もうこりごり。

ほんと勘弁。

 

 

だけども…

 

 

その経験をしたから、

気づけることってありますよね!

 

 

その経験がなかったら、

その気づきは起きていないかもしれない。

これから先の展開も

まるで違ってくるでしょう。

 

 

そのことが、深い深いところで

腑に落ちたのです。

 

 

 

だから、涙がこみあげてきて

いつの間にか泣いていた。

涙が止まらなかった。

 

 

さそり座満月🌕

深すぎるぜ…

 

 

わたしは、わたしの道を

生きようと思います。

 



 

 

 

2024.4.24.

いまここに感謝