おはようございます。

ineです。

 

 

最近、noteの方で

「書く習慣」のチャレンジの一環で

まいにち書いています。

 

 

チャレンジするに至った理由などは

そちらに書いているので

ご興味ある方は読んでいただければなあと

思うのですが…

 

 

うまい、下手は関係なく、

得意、不得意も関係なく、

やっぱり「書く」ってことは

すばらしいなあと

日々、実感中です。

 

 

その辺りの気持ちを

アメブロに残しておきたいと思いました。

 

 

 

 

 

わたし自身、「新月部」を立ち上げたり、
風の時代とともに

発信に力を入れるようになったりして

感じるのは、

言葉を通じて表現することの大切さです。

 

 

 

「書く」ことで自分と対峙し

見えてくるものもあります。

 

 

ときに、言葉にできない

言い表せない感情があったとしても

いいのです。

 

 

 

書こうとする、その行為により

何もしなかったより、

確実に体験が色濃くなり、

言葉に残り、

ときにはその物語が
誰か必要な人へ届いていき、

ときには未来の自分への
エールとなるから。

 

 

 

 

わたし自身の体験でありながら、

それは大きな流れのなかにあり

ひとつのカケラとして

全体のなかで生きているのだなあとも

感じます。

 

 

 

 

 

今朝は、「書く習慣」30日チャレンジの

9日目でした。

そのまえに、1週間チャレンジもしたので

16日間、与えられたテーマにそって

書き続けています。

 

 

 

今日は、こんなことを

書きました。

 

 

 

 

人生初の

多次元キネシオロジーは

とても素晴らしい体験で、

いつか書こう書こうと思っているうちに

4ヶ月ほどが過ぎていました。

 

 

今日のテーマがなければ、

そのまま書かずに

終わっていたと思います。

 

 

 

そんな風に、

日常にある体験や気持ちは

移ろいゆく流れの中で

消えていくものが大半なのだろうと。

 

 

 

 

 

今日は、書き終えたあと、

宝ものを

そっと見つめている気分でした。

 

 

 

 

熊野旅で受け取った

メッセージが

阿蘇へつながり、

そして、わたしのインナーチャイルドと結びつき、

涙となって流れていった体験。

 

 

 

点と点のつながりは、

なんとも不思議なもので

遠くからやってきて

ある瞬間のある地点へ運ばれていく。

 

 

人とのご縁しかり、

呼ばれる場所の大地をはじめとする自然の草花とも

そのときに必要なエネルギー交換を

しているのだろうと感じました。

 

 

 

 

書いてよかったなと。

 

 

 

 

そこから、これもまた不思議な流れで

深く深く、心に飛び込んでくる

言葉に出会いました。

 

 

◎kitomaさん

 

この方の言葉は

愛そのもの。

 

そっとつつみこんでくれるような言葉に

ふれてみてください。

 

 

 

 

◎井手武尊さん

 

毎朝、ツイッターで

タロットメッセージを

届けてくれています。

 

タロットは、

学ばれていないそうです。

 

カードの絵柄から

直観でつむがれる言葉は

本質をついていると感じます。

 

 

「たくさんの言葉はきっと誰かの心に響く。 

その誰かの中にはもちろん自分も含まれるんだろうね。」

 

 

ブログにしたためていた

自分の言葉ともシンクロしてどきり。

 

 

 

 

 

◎chikakoさん

 

こちらのツイッターで

ご紹介されている

植松努さんの動画は、必見!!!!!

(ハンカチもご準備くださーい)

 

 

 

そして植松さんといえば、

「好奇心を“天職”に変える空想教室」という本は

わたしの人生バイブルのひとつ。

こちらも超絶おすすめです。

 

 

 

 

今日は

言葉のもつエネルギーに
心が奮える日。

 

 

これからも

書くことを続けていきたいと

心から思いました。

 

 

 

 

 

2022.4.26.

いまここに感謝