こんにちは。

ineです。

 

 

今日は、アウトプットの日。ということで、ブログ2本目いってみます!

 

 

 

昼間に公開したブログで、自分の強みを思い出したのはよかったのだけど…

そこからにハマってしまいましたよ。

 

 

おっほっほ。

 

 

と、とりあえず苦笑い泣き笑い

 

 

 

こういう記事って、あまり出したくない話題なのですが、もしかするとどなたかの参考になるかもしれないのでシェアしますね!

 

ご興味ある方のみご覧くださいね。

 

 

 

何の沼かってね。

 

 

yujiさんのセッションで言われたことを昨日、今日とふり返っていて(膨大なメモを取ったのでそれを見直しながら)、あるところで目がストップしてしまったのです。

 

 

 

それは

 

 

 
「すてき情報のまとめサイト」を作る

 

 

というメモ。

 

 

 

うん、確かに言われましたよね指差し

 

 

 

イイものを発見するアンテナがあるんだから

(宝地図が分かる人)

それを伝えましょう

 

 

とニコニコ顔のyuji氏に言われたのを

メモを見返しながら、思い出し

その一点にくぎ付けになってしまいました。

 

 

 

 

ま、まとめサイト…

 

 

ここで考え始めたら、

沼にハマってしまったというわけなんです真顔

 

 

 

わたしのSNSは、

とっちらかっているんです。

 

 

 

アメブロは、

いろんな記事がごちゃまぜ。

 

とりあえず、ブログ内を

テーマ別に分けてはいるけど、

「いねたび」という名前の割には

内容が多岐にわたっていて

すてき情報のまとめサイトからは程遠い…

 

 

 

あちょー

(見えない敵と、ひとまず戦ってみる!)

 

 

 

続いて、インスタ。

こちらはしばらく、

ほぼ放置プレイでした。

しかし、yujiさんのセッション以降、宿題用として稼働。

 

インスタに限っては

チラ見せ程度の活用しか

考えていないので

こちらも、

ステキ情報のまとめサイトには

なり得ない。

 

 

 

あちょー

(見えない敵が多いぜ、ふぅ)

 

 

 

ツイッターも

つぶやき発信なので、

上におなじ。

 

 

 

あちょあちょーーー

(敵はどこだ)

 

 

 

 

それでは、noteはどうか。

こちらは、

魅せプロに参加したときに

立ち上げたもので、

アメブロとの差別化を図るべく

スピ系の情報(タロット多め)を発信しているのでこれも違う。

 

 

 

 

えーっとっと。

 

 

 

 

「すてき情報のまとめサイト」を作る

 

 

 

 

ですよねえ。

 

 

 

 

 

いまのところ、わたしがやっているSNS上には、該当するものは一つも見当たりませんです。隊長!

 

 

 

 

であるからして、ここは、

ごちゃまぜにしない方が良さそうなのは

分かっちゃいるのです。

 

 

 

既存のアメブロやnoteの中に、

別コンテンツとして作るのだと、

ぼやけてしまいますものね。

 

 

 

となると、

新たに作るしかないじゃーん指差し

 

 

 

ですよね?

 

 

 

 

ただね、手を広げすぎるのは、

良くないとも思うわけですよ。

 

 

 

ぬん!

わたし、どうしたらよいのだろう。

 

 

 

 

ここで、専用のホームページを

どっかーんと作って

オリジナリティを出して

発信していけたらよいのですが

ここは悩みどころ。

 

 

 

そんなわけで沼ってしまって

ピンぽんパン煽り

 

 

 

 

新しいサイトづくり。

 

 

 

さて、結果やいかに⁉

 

 

 

 

 

yujiさんセッション後の奮闘劇は、

つづくのであった…

 

 

 

 

2022.2.25.

いまここに感謝