皆さん、おはようございます。

ineです。

 

今日は七夕ですね。

 

ごきげんいかがですか?

わたしは、今日も絶好調ですキラキラ

 

 

さて、今回は本の話題を。わたしの本棚のなかで、宝ものとして位置付けている本のなかから、厳選した一冊をご紹介したいと思います。

 

この本のことは、当ブログでも、他のSNSでも紹介したことがあるので、ご存じの方はいらっしゃるかもしれません。

ただ…。

 

ブログをカテゴリー分けしているなかで「◆おすすめBOOK」というのがあるのですが、おっと失礼! こちらでご紹介しそびれておりました。というわけで、改めて紹介しますね。七夕ですしね。すてきな出会いとなりますように、と願いをこめまして流れ星

 

 

 

わたしの宝ものの本。

その名は、「めくるだけ聖地巡礼 POWERBOOK 星の巡礼 カミーノ編」

(著者はyujiさん

 

星読み界の王子こと、星読みヒーラーのyujiさんが、北スペインにある巡礼路「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」(約850㎞)を歩かれたときの写真とメッセージが詰まった一冊。

 

「ゆじたび」でお会いしたyujiさんに、サインもいただいたので、「POWERBOOK」のパワーが尋常じゃございませんグラサン

 

 

この本は、メッセージだけでなく、写真もyujiさんによるものなので、ファンの方なら、その圧倒的パワーを受け取れることはもちろんのこと、ファンの方でなくとも、読んだ瞬間に「魂」にうったえかける何かがこの一冊のすみずみに満ちています。

 

 

読みながら嗚咽するほど泣きました。わたしの魂が、反応したとしか言いようがないほど、泣きじゃくりながら、夢中で読みました。それ以降も、時折、見返したくなる大切な本なのです。

 

 

そして、わたしに「スペイン巡礼に歩きに行く」という夢を授けてくれた本でもあります。この本のなかに出てくる、とある場所に、一瞬で心うばわれたのです。「わたしは、ここに立ちたい!」。そこからスペイン巡礼の情報を調べ始め、日本の熊野古道が、姉妹道だと知るのです。

 

そして、まずは熊野古道へ歩きに行こうと、スペイン巡礼路の夢につながる日本の聖地巡礼旅をしたのが、2020年2月。そのときの旅の記録は、しっかりとブログに書き残しました。一生忘れることのできない旅。そこにつなげてくれたのが、yujiさんの「POWERBOOK」でした。

 

 

今日、ふとこの本のことが気になって、手に取り、ページをめくってみると!

わたしが「ここに立ちたい!」と思った場所が、現れたのです。

 

これを奇跡といわずして、なんというでしょうか。

 

 

最初にそのページにくぎ付けになったときと同じように、「呼ばれている」と感じましたね。

 

 

必ず、スペイン巡礼路を歩きに行く!!

 

 

七夕の日。

わたしの願いは、きっと天に届くはず。

 

久しぶりに「POWERBOOK」を読み返してみたいと思います。

 

 

 

 

▼POWERBOOK

 

 

 

 

▼「いねたび」熊野古道の記録(33本もの記事を書いています)

 

 

 

 

 

2021.7.7.

いまここに感謝

 

 

 

 

ineから皆様へお願い

 

星「いねたび」ブログをフォローして応援してください。励みになります。

 

星ブログを読んで、「幸せのヒント」を受け取っていただけたなら、ぜひ「いいねボタン」もよろしくお願いいたします。

 

星もしよかったら、お読みくださった感想などを、思い切ってコメントしてください。

顔のみえないあなたと、ブログを通して、よいエネルギーを交換していきたいです。