皆さん、おはようございます!

ineです。

 

夏至がついにやってきましたね~。例年、とくに気にすることもなく過ごしていたと思うのですが…。夏至2021は、体感がすごくて。6月にはいって眠気が尋常じゃないし、あたらしい出会いに刺激がいっぱいだし、ジェットコースターのように加速度増して、アップダウンを繰り返しながら進んでいる感じです。

 

 

でね!

昨日また、奇跡のようなことが起きました。

 

 

今朝目覚めて、ああ夢じゃなかったんだって(笑)。

 

このところ、できるだけ「思考」をはさまないようにして、できるだけ「いまこの瞬間の流れ」にのっかるようにしていて。そしたら、まあ、おもしろいところにたどり着けるというのが、実体験でわかってきまして。

 

 

まさに昨晩も、その流れで奇跡体験が起きました。

 

きっかけは、心屋智子さんという方のブログ(アメブロ)で、「霊視占い師もりえみ」さんのことを知りました。6月15日に新刊をだされるという記事を読んだところから、「流れ」がやってきて。

 

おもしろそうな本だなと思ってすぐさまネット注文。新刊記念イベントのトークライブ(無料!)にも申し込みをしまして、その第一回目が昨晩ありました。

この本は、もりえみさんと、漫画家・野崎ふみこさんのタッグということで、そのお二人と、本の企画・編集をご担当された鈴木七沖(すずきなおき)さんの3人のトークライブだったんですね。本が出る舞台裏のお話まで聞けちゃうと楽しみに参戦!

 

▼もりえみさんのブログはこちら。

話の冒頭から、今回の出版にいたった経緯や、いまの時代に何が求められているのかなど、と、に、か、く興味津々なお話で盛り上がりました。

 

 

わたしも、もりえみさんの新刊を拝読しましたが。

 

まずタイトルからして「その悩み、すぐに消えるよ!」です。

 

 

悩み多き人ってたくさんいますよね~。現に私も、あんな悩み、こんな悩みを長年かかえて一人苦しんできましたので、悩みがすぐに消えるだなんてうそだろ~と最初思いました(笑)。でもね、消えちゃったんですよ。

 

この本は、漫画家・野崎さんのイラストとともに展開するので、「活字を読むのが苦手」という方にも超おすすめ!

わたしも一気に読み上げましたよ。

 

 

本を読んだらね、悩みが消えちゃっただけでなく、わたしの体感としてスゴイ!と感じたのは、もりえみさんの軽やかさ。考え方が、とーーーーーっても軽いんです。

 

 

えええーーーー!びっくりびっくりびっくり

 

わたしの中のいくつかのブロックが、簡単にはずれていっちゃいました。

 

そして思ったんです。

わたしは、正々堂々と「愛」を軸に生きる!

わたしは、正々堂々とわたしのエネルギーをまわりにふりまいて、みんなと一緒にしあわせになっていくぞー!って。

(自分が決めれば、その方向へ進んでいっちゃいますからね!)

 

 

ブロックを外してくれるために、この本に出合えたんじゃないかな。

 

 

 

そうそう。

そしてね、昨晩おこった奇跡というのが…。

 

 

トークライブ(今後もまだまだ計画あるようですよ!)では、最後に「公開セッション」なるものがありまして。参加した人のなかから一人だけ、もりえみさんの鑑定が受けられちゃうんです(今後のトークライブでも鑑定があるので要チェック!)。

 

もりえみさんってね、「声」だけで鑑定される方なんですよ。

声を聞いただけで、“音”から悩みの原因、その人の過去・現在・未来まで視えちゃう!

 

 

この方のすごさは、編集者の鈴木さんも太鼓判をおされていましたね。

 

 

はい、とここまで書いたところで、勘のいい方はもうお分かりですよね。

 

 

わたしね、公開セッションに指名されちゃったんです拍手拍手拍手

きゃぁー、びっくりぽん。

 

 

ふるえましたね。

 

 

いやはや、そりゃ確かに公開セッション受けられたらいいな、と思ってトークライブに申し込みしましたよ。でも、まさか本当に実現するなんて思わないじゃないですか、普通。

 

でも最近、よい流れがきていますからね

!!!

 

トークライブの皆さんの前で、公開セッションとあいなりました。

 

 

もちろんこのときも、「声」だけを聴いて鑑定してくださって。

ズバズバと的確に鑑定してくださいました。

 

 

わたしには、かねてより夢があり、でもその夢は最近まで封印していたんですね。長い間、ライター業をやってきて本(わたしの場合は雑誌やフリーペーパーが主)の出版にも携わってきて、「本を出版する」というのは特別なもの。

 

 

「自分の本を出す」という夢がずっとあったのだけど、いつのまにか小さく小さくなっていました。もう、見えなくなっていたんです。

 

そしたら最近、自分の夢について考える機会があって、急浮上。

「やっぱり、本を出したいな!」って。

 

 

そういう時って、まわりに自然と「実際に本を出版された方」というのが集まってきますよね。そのエネルギーの影響なのか、わたしの中に眠っていた「夢」に火がともる、みたいな。

 

 

そうそう、わたしも本が出したかったんだよなあと、改めて考える機会がつい最近あったところで、昨晩のできごとです。

 

 

もりえみさんに、「本を出したいという夢があります!」と思わずぽろり。

当初聞いてみたいと思っていた質問は別のもの。なのに「本の出版」のことがふと頭にうかんで、口から飛び出ちゃいました(笑)。

 

自分のなかで「ああ言っちゃった~」と冷や汗がでるくらい。

公開セッションですから、皆さんが聞いてらっしゃいますしね叫び

 

 

そして、もりえみさんに、いただいた言葉が。

 

 

「女性を対象にした本が出せる!」とズバリ。

 

リーダーシップがあって、努力家だから、ためらわずにがんばったらいい!と。

まわりの空気は読まなくてよい、と。

 

 

泣けるーーーーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

他にもね、お見通しの言葉が次々に飛び出しましたよ。

もうあっぱれクラッカー

 

 

わたしは今日から、「本を出版する」という夢に向かって、一歩ずつ進んでいくことを心に誓いました。

 

 

 

自分を信じるのみハート

 

 

チャンスの波にのっていこうと思います。

 

 

皆さんも、一緒にチャンスをつかんでいきましょうねちょうちょ

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

▼もりえみさんの新刊はこちら

 

!

 

 

2021.6.21.

いまここに感謝