今日は、「余裕なし子のやさぐれブログ」にブログ名を改名しようかなあと思うくらい、追い込まれまくっています(苦笑)。というわけで、本棚から1冊取り出しまして、心の栄養補給をば。

 

 

原田真裕美さん著書の「あなたの人世で本当に大切にするべき27のこと」の中から、心につきささった言葉を紹介しますね。

 

 

=================

 

クリエイティブ

 

 

クリエイティブである限り、

あなたの世界に「限界」は存在しない。

 

 

 

無から有を生む。

障害をイマジネーションで取り払う。

目の前にあるものを

自分用にアレンジする。

 

 

 

不便さや不都合なものを

新しいチャレンジとして

乗り越えていく手応えが

あなたの魂を透明にしていく。

 

=================

 

ぐさり。

 

 

 

つきささりましたよね~。

 

やさぐれる気持ち。

そこにあるのは、どうにもうまくいかない現実なのだけど…。

 

そんなときも「クリエイティブ」という創造は、自らの世界をチャレンジの舞台へと変え、魂を純度の高いものへと磨き上げてくれるものなのですね。

 

 

深いメッセージだなあ。

クリエイティブ。

 

さあ、どんな世界を創造しましょうか。

 

 

 

 

 

2019.10.24.

いまここに感謝!