https://www.asahi.com/sp/articles/ASR177RDCR17UCVL00V.html


少し前の話ですが、

将棋フォーカスMCをされている山口恵梨子さんがご結婚されました。

同じくMCのサバンナ高橋さんもご結婚されたとのことで、

将棋フォーカスも幸せムードです。


やっぱり将棋フォーカスのMCは、

少し将棋に知識がある方の方が面白いです。

全くの素人でも、伊藤かりんさんのように頑張ってる姿が見えれば、

応援したくなります。



さて、この山口さんですが、

師匠からは将棋の普及を頑張るようにと言われてるとのことで、

私も何かしらの普及活動をしたいなあと思います。


それは、将棋ではなく、別のものなのですが、

山口さんの頑張りをみていると

あぁ、私も頑張らねばっ!

と思うわけです。


将棋に力をもらって、

今日も頑張ります。