花と私のトラウマ。 | 初めましてイタグレ花です…

初めましてイタグレ花です…

    
イタリアングレーハウンドの花♀です。
2011年8月17日生まれのブルー&ホワイト。
おうちでは、ガウガウガールなのにお外では、静かなお嬢さん?
家族と過ごす3年目の冬を迎えて、日々を綴ります。





昨日も早朝からUSJに行くお姉ちゃんを送って、


何回、行くねんまったく!!!ヾ(。`Д´。)ノ


まだ、薄暗い朝でもたくさん犬のお散歩をする方達とすれ違って、


2度寝したい所だったけど、花と散歩に行く事にしました。


$初めましてイタグレ花です…


服を来せて待たせて置いたら、


どよ~んとした空気が流れます。


が、外に出た途端、シッポを振って喜んで進みます。≧(´▽`)≦


$初めましてイタグレ花です…


でも、だんだんと何度も来た道を振り返り、帰ろうとします。


ここは、散歩コースで、たくさんのワンちゃん達が集まる通り、


パピーの時、たくさんのワンちゃんに囲まれて、


$初めましてイタグレ花です…-121227_104650.jpg


吠えられ、足も噛まれたり、怖い思いをさせてしまいました。


それだけじゃないとは思うけど…。


$初めましてイタグレ花です…-121227_104922.jpg


実は私も花との散歩中、綱を離してしまったことがあり、


家に帰りたがった花が、道路に飛び出し、


本当に足の速いイタグレの怖さを知りました。


$初めましてイタグレ花です…-121227_104940.jpg


3回も道路に飛び出し、車が止まってくれたから、花は無事だったけど、


私は、何度も大転倒(笑)、はっきり言って足がもつれて、


ようやくタックルして、捕まえました。


花も訳が分からず、追っかけられたからびっくりしたんでしょうね。


私は傷だらけで、買ったばかりの手袋は、破けてボロボロになりました。


それから、私も散歩が怖くなってしまったのです。


$初めましてイタグレ花です…-121227_104954.jpg


家の周りは、とてもいい環境に恵まれてるのに、


花と思いっきり散歩が出来ないのが、お互いに悲しいです。


それから、ランや山や海に連れて行く事の方が、


多くなりました。


$初めましてイタグレ花です…


今日も頑張って散歩に行こうと思ってたのに、


花は、雨が降って良かったのかな~?