inefdefur1987のブログ

inefdefur1987のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。

我が家の住宅ローンですが、ソニー銀行の変動セレクト住宅ローンという商品を利用しています。

で、私たちが借りた当初は住宅ローン金利は0.599%だったのですが、そこから徐々に金利は下がり続け、現在では0.569%まで下がっています。

また、私たちが借りたときにはこのような優遇制度はなかったのですが、現在では頭金を1割入れるとそこからさらに0.05%優遇してくれます。
つまり、今から借りる人は金利0.519%での借入が可能ということになりますね。

ぶっちゃけ自分たちが借りたときが住宅ローン金利の底値だと思っていたのですが、なんかまだまだ下がりそうな雰囲気ですよね(゜д゜)
日本銀行のマイナス金利政策を発表後、10年固定の住宅ローン金利は軒並み下がりましたしね。

もう本当、こうなってくると住宅ローン金利の動向って全然読めないです。
ていうか、金利爆上げなんてことになったら、もうお金を借りてまでマイホームを持とうなんて人がいなくなってしまうような気もしますし、大幅には上がらないんじゃないかなぁとか思ってしまう(´・ω・`)
ま、これは金利が上がってほしくないという私の希望的観測もあるのですが(・∀・)

とりあえずはソニー銀行の住宅ローンは5月と11月の初日時点の金利が次月から半年間適用となるので、このままいけば我が家の住宅ローン返済は微減ということになりそうです。


にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ


今、本当に金欠なのでちょっとでも下がってくれると本当に嬉しかったりします。
ていうか、なんでこんなに金がないの?って感じなんですよね。

いや、理由はわかってます。車を買ったからですヽ(;▽;)ノでもって、今送別会&歓迎会シーズンなので旦那の飲み会の立替がえぐい・・・。
手元にお金がなさすぎて怖い(´・ω・`) ...