余った強力粉が
ずっと
冷蔵庫にあって


イネ夫が
一時帰国してるうちに






使っちゃおう
ってことを思いつき
レシピ検索 目


🔻


ドライイースト
使うレシピばかり 滝汗



いいレシピ
なかなかない…



スコーンが
けっこう出てくるけど
粉古いから
賞味期限2年半前 あせる
ずっと冷蔵庫内にあったから
虫はいないはず…



おいしくできるか
微妙 笑い泣き



ベーキングパウダーで
ピザにするかー
って諦めかけたところ



コーンおやき


っていうの発見 ビックリマーク




大量にある
ひき肉もついでに入れて
消費 することに 音譜




最初に生地作り


薄力粉
強力粉


1:1



分量通りにやったら
ベタベタぎみ 汗






生地を
寝かせている間に
具材作り







余ってた
長なす1本入れた アップ



具をパンパンに
詰めて
8個できた



細長い方が
詰めやすいし
食べやすい気がする…
ほんとのおやきは丸い







あと少しだけど
入らなかった







フライパンで
両面焼く
具材は加熱済みだから
生焼けにならないって安心感 キラキラ
生焼けが心配でいつも焦がすから








ひっくり返した
真ん中危ないとこだった 滝汗







水入れて
蒸し焼きにしたら



完成 アップ








なかなか
おいしくできた 音譜



野菜嫌いな
イネ太も
ナスに気づかず


おかわりした もぐもぐ
ニンジンなかったのが悔やまれる



後日
イネ太から



また食べたい


ってリクエスト
されたんだけど




強力粉終わった



のよね 笑い泣き
薄力粉じゃダメだよねー



今度は簡単なように
中力粉
買ってみようかしら 真顔



結局冷蔵庫で
また場所取られるって
オチ 笑い泣き






イベントバナー




イベントバナー