イネ夫と
イネ美が結婚後



まだインドネシアに
住んでた頃



宗教行事の手伝いで



イネ夫実家に
行った時のできごと 目




※イネ夫実家は田舎にある




イネ夫実家に

親戚?


の人々が
集まってお祈りして
何のためか忘れた



その後みんなで
ご飯食べてお開きみたいな会




女性陣は裏方で
食事の準備



料理は


ソトアヤム


っていう
インドネシア料理で



ワンプレートで
ご飯に
チキンスープをかける



スタイル




 写真がないんだけど

こういうの

インドフードソトアヤム、45グラム(2パック) Indofood Soto Ayam, 45 Gram (Pack of 2)

 







ご飯を盛るお皿が足りなくて



洗いたてのお皿
が7、8枚?届いた




イネ美:お皿に水があるよ


奥様:じゃあコレで拭いて





ポーンポーンポーン





床に落ちてた
絶対すでに床拭いたやつだよね



床拭き雑巾


拾って手渡される




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




見た目



けっこう
使い込まれてるよ?

奥様方3人いたけど



他の人も


ああそうだね
って感じだったんだけどー 滝汗




これって
ここら辺では




普通なの!?


雑巾は雑巾でも
洗濯したての
雑巾じゃないのよー 笑い泣き




ヤダとは言えないから
はいわかりました
って



お皿拭いたよ



床に落ちてた
使い古し床拭き雑巾でさ 滝汗




そのお皿にも
きちんちとご飯盛られて



スタンバイ


ご飯プレート
2、30枚は
用意されてたから



どれが拭かれたのか
もはや



不明 チーン
先に用意されたのだって怪しい




ロシアン
ルーレット状態



イネ美も



食べろ



って言われたから




恐怖の
ロシアンルーレットに




参加




したわよ 笑い泣き
奥様方も食べてたし





知らぬが仏



ってこのことだわー チーン



ありがたいことに
この体験



イネ美の


子育てのベースに



なったわよ 真顔