離婚して8年目になりました。
アラフォーシンママのみうです。
社会人中学生小学生の子どもがいます。
マッチングアプリで出会った
50歳外資系営業さんと、
お付き合いすることになりました。
ドライブデート行ってきました。
10時半に近くまで迎えに来てもらって出発。
朝はやっぱり結構バタバタして、
出かける前はモヤモヤしていたけれど、
車に乗ったら飲み物を用意してくれてて、
天気も良いし1時間くらいのドライブ中も
会話が弾んで楽しく過ごせました。
そして目的地が思ったより素敵で✨
海が見えるテラス席を予約してくれていて、
とっても癒されました。
パスタとピザと珈琲で7,000円。
目が点になりました。
値段にびっくりだし、
こういう店を選んでくれるのがすごい。
その後はまた少しドライブして海沿いのカフェへ。
さっきの海は青緑だったけど、
カフェから見える海は
青のグラデーションと陽のキラキラで✨
沖縄の海と遜色ないくらいきれいでした。
テンション上がりました
のんびり海を眺めて、
「ママを借りてるからお子さんたちに」と
お土産にプリンを買ってくれました。
どこまでスマートなんだ。
そろそろ帰ろうかと帰り道、
「まだ時間大丈夫なら、
家で珈琲ご馳走したいから来ない?」と言われ
初めてお家に行きました。
海の見えるマンションとは聞いていたけど、
入口から完全にリゾートマンション。
ホテルみたいな内廊下。
さっきまで見ていた海とはまた違う都会の海だけど、
窓が広くて目の前海でカーテンいらず。
部屋は観葉植物でいっぱい。
家具はアジアン調で本当にホテルみたい。
ちょっと感動して海を見ながら一緒に珈琲。
「今日のデートコース最高だったでしょ」
と言われて
「ドライブ先の海がきれいすぎてびっくりした。
この部屋もめちゃくちゃ素敵で最高すぎます」
と素直に言える位良かったです。
「たくさん考えて調べたよ。
家にも来て欲しかったし。」だって。
考えて楽しませてくれて嬉しかった。
17時になり送ってもらい帰宅。
お酒も飲んでないのに
めちゃくちゃ楽しかったです。
手を繋いでキスしただけ。
こういうとこも好きかもしれない。
たくさん話す時間があったから、
いろいろ知ることもできました。
なんで私なのかも聞きました。
顔がすごく好み。
自立している女性が好き。
自分を持ってるところがいい。
5個下だからかもしれないけど、
みうさんがなにやってもかわいい。
とにかくかわいい。
とのこと。
会う約束が楽しみだから毎日が楽しいし、
行きたいところたくさんあるから、
ついてきて欲しいし連れて行きたいだって。
今は、だいぶ好かれているみたいです。
嬉しいけどちょっと押され気味で、
勢いありすぎて
飽きられるのも早いかもと思わなくもない。
ちょっと戸惑いながらも、仲は深まった気がします。