前回の話↑


二軒目に行くことになりました

行ったお店は通りすがりの海鮮居酒屋でした生ビール


店内が見渡せる広いお店でしたが

お客さんは1組もいなくて

店員さんは5.6人いたかな


ビールと軽くおつまみを頼みましたが

なんとなく話も盛り上がらず凝視


なぜ2軒目に誘われたのかも分からず

1時間も経たず出ましょうかーとなりました


すると

メガネくん「あ、ここカード使えないんだ」

そわそわし始めました


メガネくん「すみません。

 ちょっと用事があって少し外に出てきてもいいですか?」


私「大丈夫ですよー」


メガネくんは外に出ていってしまいました


他にお客さんもおらず1人手持ち無沙汰で

店員さんが出してくれた

温かいお茶を飲みながら15分位待ったかな?


戻ってきてすぐお支払いしてくれて

お開きになりました


また連絡しますねと言いつつ

LINEも交換せずその場限りになりました


なぜ席を外したかその時はわからなかったのですが

多分お金札束が足りないことに気づき

ATMに行ったのでは…と後で気づきました


ちなみに私は払いませんでした笑い泣き


普段友人や仲良しの人におごるのはむしろ好きで

払ってもらうと申し訳なくなるのですが

もう会うこともない人なんかだと

出してほしいな〜と思ってしまいますアセアセ


私だけかな?


お会計って難しいですね


メガネくんからはキャッシュレスでも

最低限の現金は持つことも学びました爆笑


メガネくんの話は終わりです