スタディーツアー | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed

久しぶりにブログを書きます。運営局2年のひろきです😊









今日はなんと、ひなまつりの日
いやいや
後期成績発表の日でもありますな。
みなさんいかがだったでしょうか?自分はといいますと、、、、、






内緒です🤫


今回は、勉強関連といたしまして、2月25日〜28日に行ってきた経済学部の授業の一つであるスタディーツアーについてブログを書きたいと思います。

スタディーツアーではなんと沖縄に行ってきました!!!


まず、1日目




朝早い羽田空港発の便で那覇空港に向かいます。







この日のお昼はソーキそば
とても美味しかったです🥰🥰🥰










その後は首里城へ
















本当に燃えてしまていたのが残念です😢😢😢
1日でも早い復興を祈るばかりです🙇‍♂️🙇‍♂️







2日目

この日は、米軍基地を見たり、、干潟に行ったりしました。
米軍基地の近くは本当に物凄い音で飛行機が飛んでるんすね、、
この日泊まったのはカヌチャベイホテルというところで、ホテル内のステーキハウスのステーキが本当に美味しかったです!!!























3日目は
辺野古への移転計画のお話を地元の方に聞いて、美ら海水族館に行きました😃
ジンベエザメは本当に大きかったです。























いよいよ最終日





この日は、ひめゆりの塔や平和記念公園など戦争関連のところに行ったり、学徒隊体験者の方のお話を聞いたりしました。改めて戦争の悲惨さ惨さを知りました。




そして、夕方の便で帰京です。









今回沖縄に初めて行ったのですが、とても独特な雰囲気で、そしてためになる旅行でした!!!









以上、ひろきの備忘録でした








写真が多くてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️