快眠のすすめ | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed

こんばんは!あやねです🙌

楽しかった夏休みも終わって、いよいよ授業が本格的に始まりましたね!

いままではどんなに遅くまで起きていようが問題なかったですが、これからはそうはいきません。
早寝早起き、大事。



皆さんが寝坊のせいで単位を落とさないためにも、今日は早寝早起き出来る秘策をご紹介しようと思います。


①太陽の光を浴びる



まず起きたらカーテンを開ける。
なんか太陽光には色んな効果があるそうで、体のリズムをリセットしてくれるんですって。
詳しいことは自分で調べてください。

②朝食を摂る



食事を摂ることによって睡眠モードだった脳が目覚めるそうです。
さらに、エネルギーを補給することで仕事や勉強の効率UP。


③寝る前のスマホは程々に。


結構有名な話だと思いますが、ブルーライトは覚醒させる効果があるそうなので寝る前にはオススメしないみたいです。
これを逆手に取って、徹夜でテスト勉強する人は眠くなるとスマホいじったりしてますよね。


この他にもカフェイン控えるとか、好きなアロマ焚くとか、音楽聴くとか色々あるみたいなのでお好みの方法で快眠ライフを送ってください😴💤💤

でも一番大事なのって何だかわかりますか??

そう!適度な運動をすること!

軽く体を動かせば程よい疲労感でぐっすり眠れます!

そしてなんのご縁か、あるんです。
適度な運動が出来るイベント。




9月29日(金)にNIKE CAMPUS ATHLETEとideed主催で参加費無料のスポーツイベントを開催します!
当日は参加者全員にNIKEのTシャツをプレゼントしたり、豪華景品をご用意してます!

涼しくなった今なら、気持ちよくスポーツができますよね!
参加にはフォームへの登録が必要なので、登録よろしくお願いします↓🙏

受付→14:30~15:15
開始→15:30
終了→18:30(予定) となっております。

また開催場所である大井ふ頭中央海浜公園は結構複雑な所にあるので、お時間には余裕を持ってお越しください🚌🚃

たくさんの方のご参加をお待ちしています!
以上、あやねでしたー🙌