Safe Deck | I NEED A DRINK.com

Safe Deck


              safe


どうもみなさんこんにちは。もう一週間になりますが、バレンタインはいかがお過ごしだったでしょうか。


俺は朝出かけるときに突然女子高生から「先輩、コレッ!」とチョコを手渡されました。


その後も電車や道端、会社でナオンちゃんが来るわ来るわ。こんなにモテたことは今までありません。


今年に限ってどうしたというんでしょう。


毎晩「チョコほしい、チョコほしい」と言い続けたのが効いたんでしょうか。


信じられないだろうけど、本当に作り話。


ineedadrinkです。




今日ご紹介するトリックは、俺が妙に気に入ったトリックです。


いやホント、何で気に入ってるのかは自分でもよくわからないんですが。


『セーフ・デック』です。まずは現象をごらんください。




現象:


マジシャンは観客に一枚のカードを引いてもらい、それをデックに戻します。


続いて巾着袋に入った金庫のダイヤルを取り出し、デックの上に置きます。

観客に、暗証番号をたずね、その回数だけ右、左、右とダイヤルを回します。

にやりと笑い、金庫のダイヤルを上に持ち上げると

なんとデックの上半分が金庫の扉の如く持ち上がります。





そして、分かれたところにあるカードこそ、先ほどの観客のカードなのです。






その調子で彼女の分厚い心の扉もぱかっと開けて欲しいところですが、ダイヤルを当てた瞬間撲殺されそうなのでやめておきます。


マジックファンタジアのセールで購入しました。2000円。


国内では2500~2800円くらいが相場のようです。


私、生まれてこの方、これほど





「バカパク」@ボキャ天





と言う言葉が似合うマジックを見たことありません。


やれば必ず記憶に残ります。ものすごいインパクトです。


カードはフリーチョイスなのに、一発勝負です。こけおどし手投げ弾みたいな感じ。


それなのに基本はただのカード当て。


このマジックの考案者は明らかに間違った方向に情熱を使っています。


“プロフェッサー”ダイ・バーノンは、「観客が、見たマジックを他の人に語ることが出来る。これが良いマジックの条件」とおっしゃってますが、その線でいったらこのマジックはかなり優秀なマジックに。





工エエェェ(´д`)ェェエエ工





いやいやいやいや、確かに優秀と言えば優秀です。難易度は簡単。日本語の解説があれば手に入れて10分もいじればもう人前で見せられます。というか、見ればわかります。


その上、先ほども言いましたが選ばれるカードはフリーチョイス。何を選ばれても問題ナッシング。


ただもう、なんというか…「扉がぱかっと開き、そこから観客のカードが出てくる」現象なのに






観客は扉が開いたことを一番驚く





といういかんともしがたいポイントが…。


そりゃそうでしょう。俺だって自分がマジックする立場でなかったら、選んだカードを忘れてます。


そのへん、なんとなく三國無双の


「俺が相手だ!かかってこい!!」


と叫ぶのに華麗にスルーされる夏候淵を思い出させますが、まあそれは置いといて。


ですからこのマジック、一発勝負なんです。二度目は単なるカード当てですから。





金庫のダイヤルですが、真鍮製で作りもしっかりしており、大人が持っていてもかっこいいです。


また、専用の袋がついてくるのも嬉しいところ。赤い、シルク風の光沢を持っており、いかにも何かいいものが出てきそうな雰囲気に。



サガ2の、ガラスのつるぎみたいなものです。


一度しか使えないけど、効果は抜群。


装備に入れるか入れないかは、あなた次第、ということで。




良くない点はもうひとつ。アレが●●です←自主規制


これにより、何らかの対策を採らないといけません。



オウシット。金庫を開けたらミミックが出てきたみたいになってるよ!



それともこれは俺だけの症状なのでしょうか。



いつもなら「金返せゴルァ!!」と、龍が如くのように暴れるところですが(だったら…やるしかねえだろうがよ!!)



ここは考案者に対して、怒りではなく、優しさをもって接してみたらどうでしょう。



もしナオンちゃんだったら恋が芽生えちゃうかも!チャハッ←少女マンガ風



もわもわもわ(ry



セーフデックを考えた人「ineedadrink、ごめんね…あたしがアレを●●しちゃったばっかりに…」



俺「なあに気にするなよ。それよりほら、練習しないと」


セ「そうだね、ありがとう(グスン)。ね、頑張ったから、もう一回見て…くれるかな(上目遣い)」



俺「ああ、何度でも見るさ。君の全てを



セ「カードを選んで…」



俺「ダイヤル番号は右に7、左に9、右に6で頼むぜ」



セ「じゃあ、扉を開けるね」



俺「ああ」



そして、扉の中から現れる鬼子。



鬼「よう」



俺「………」



鬼「ずいぶんと楽しそうじゃないのさ。女の子にマジック見せられてうはうはですって?」



俺((;゚Д゚)ガクガクブルブル

鬼「あたしもひとつマジックを見せてやるよ。『チョコを食べすぎたわけでもないのに鼻血が出る!』っていうマジックだ。鼻血を出すのはお前だ



俺(((( ゜Д゜)))ガクガクブルブル




鬼「右で7発、左で9発、右で6発がリクエストだよな?そこを動くな」









ギャー








難易度…★☆☆

効果 …★★★