4『The Tamed Card』 | I NEED A DRINK.com

4『The Tamed Card』

なぜかアイドルになった夢を見ました。しかもライバルがあやや


負ける理由が見当たらない。ineedadrinkです。


そんなことはほっといて話を進めますが、もうトミー様も4つ目のマジックですよ!


このDVDに収録されている手順は、もうこれ『テイムド・カード』とあとひとつだけです。


物足りないと思われる方もいらっしゃるでしょうが、見ていると本当にちょうどいい長さなんです。


腹八分目ってことよ。



現象:


マジシャンの腕時計からアラーム音がなります。


「おっと。趣味の時間だ。手品はあとでまたやるから、少し時間をとってもいいですか?」


そういうと、呆気に取られている観客を尻目に、なにやら名刺入れのようなものを取り出します。


「実は、私は毎日同じ時間にカードを引いてもらうのが趣味でして。その時間になったもんですからハハハ


名刺入れ(のようなもの)をあけると、中にあるのはすべてクラブの6。


「今日は運が良かった。人を探しにいかなくてすみますからね。さあ、では時間をあわせますよ…3、2、1、今です!」


裏向きのまま一枚引いてもらった後、マジシャンはほっとしたようにつぶやきます。


「いやあ、実にすばらしい。ちょうどの時間でしたよ。ありがとうございます」


にこやかにお礼をいい、「またコレクションが増えた」と喜びながら裏向きのカードを表返すと、それはダイヤのQです。


(;´Д`)


眉をひそめるマジシャン。


「仕方がありません。マジックでこのカードをクラブの6に変えましょう。なーに軽いもんです。実は今までもこうやってきたんですよククク…」


そして、ダイヤのQを手に取り…





申し訳ありませんが、これ以上は言えません。


もうね、すごい。


軽くヤバイ、とかじゃないですよ。ものすごくヤバイ。


面白すぎます。そして笑いが実に上品

 

 



こ う や っ て 笑 い た か っ た ん ス よ ! !





俺の求めていたマジックはここにありました。


上の『現象』を読まれた方は、「これじゃ何やるかちっともわかんねーよ!」とおっしゃると思うので、超端的に述べますと、


カードが変化します。


OTL


本当に、自分に文才がないのがイヤになりますね。めっさ伝えたい。この面白さ。


これを見たときには、すでに身も心もトミー様に奪われた俺。


一人ぼっちで、テレビの前で大笑いです。


俺がもし兄貴だったとして、弟一人しかいない部屋からバカ笑いが聞こえてきたら。




うん。呼ぶね。救急車。




やれば間違いなく受けます。


しかもこのマジック、なんと途中で観客にカードの検めをしてもらえます。つまり相当クリーン。


おまけに難しいテクニックとか必要なし。ゼロではありませんが、練習すればマスターは難しくありません。


では、難しいのはどこか。


それはギミックを揃えるところ。俺はまだ揃えていないため、練習もしていない状況です。


しかも揃えるのが難しそう。


んで、トミー様のサイトでこれが販売されているのかしら?と思って覗いたんですが、ナシ。


Google様でお伺いを立てても、ヒットナシ。


つまりこのマジックに必要なギミックは、ほしけりゃ自作するしかないんです。


(`Д´)ノ ソリャネーヨ!


でもね、こういうマジックこそ


「ギミックを使う価値がある」


マジックだと思うんですよ。マジな話。


俺は多分自作します。だって自分の持ちネタにしたいもの。



難易度…★★☆

効果 …★★★