Mind Bender:2『THE MASTER LINK』 | I NEED A DRINK.com

Mind Bender:2『THE MASTER LINK』

※業務連絡 上司へ


お願いですから下野(しもつけ)新聞のことを「しものしんぶん」と連呼する飛び込み営業マンが帰ったあと


「なんだアイツ。シモの世話でもしてろやガハハハ」


というのやめてください。お腹がよじれたまま戻りません。



こんにちは。今週は休みがすごいことになっているなあと、カレンダーを見ながら思うineedadrinkです。


今日は二つ目。『THE MASTER LINK』です。



現象:


マジシャンは2本の輪ゴムを示し、手に持ちます。


おまじないをかけると、なんと輪ゴムが溶けるようにつながります。


もう一度おまじないをかけると、今度は外れます。



現象は一瞬です。俺の中では猫だましのイメージで。


ぱっ!と出てぱっ!と消える、みたいな。


で、溶けるようにつながるところですが、ピナクルのような感じでつながります。


難易度的には普通です。説明が丁寧なので理解はしやすいです。


また、色の違う輪ゴムを使っているのでつながったり外れたりする様子が良くわかります。


小品ですが、使うのは2本の輪ゴムだけなので「クレイジーマンズ・ハンドカフ」の説明をする、という演出で使うと面白いでしょう。


とここまで書くといいこと尽くめのようですが、実はそうでもありません。


まず、現象がピナクルとかぶります。


そして、ピナクルのほうが鮮やかです。これはいかんともしがたい。先ほどの「クレイジー~の説明」も、よく考えたらピナクルで出来てしまいます。つまり輪ゴムマジックをしていて、指輪を持っている人が誰もいない、というレアなシチュエーションでない限り使いどころは難しいです。


そして、最大の弱点は


「どうにも溶ける瞬間が怪しい」


です。


溶けた後は非常にクリーンなんですが、溶ける前は…


これ以上はDVDで確認していただくとして、これはハンドリングで何とかなることなんでしょうか。


まだマスターしていないので、いろいろ考えてみたいと思います。



難易度…★★☆

効果 …★☆☆