トランプと悪知恵 | I NEED A DRINK.com

トランプと悪知恵

             honn1


こんばんは。なまはげとメールしたこともあるineedadrinkです。


さてさて。



明日からは久しぶりにシリーズ物をやろうかなと思っております。


前回、渋谷慶太に押されてレビューできなかった!そう!あの!




「トランプと悪知恵」




をお送りしたいと思います。



最初はタイトル買いでした。すげーかっこいいじゃないですか、「トランプと悪知恵」なんて。



作者は佐藤総さんという方です。


テンヨーから出ている「イメージジェネレーター」を開発したことでも知られています。


全体的な感想なんですけど、この人は本当に思考の死角を突くのが上手。


まさに時代の寵児、マジック界の麒麟児と呼んでもよいでしょう。


正直、日本人のマジシャンでここまで想像力のあるトリックを作る人がいるとは思ってませんでした。



収録作は以下のとおり。



クロスアセンブラ


モテモンテ


ソリューションズ


ソリューションズ2


ラヴ・ア・ダブ・ダブ


玉砕スタッキングとその応用手順五種


陰陽ディバイド


ワープラップ


山火事トライアンフ




なんか途中から料亭のメニューを書いてるような気になってきました。


価格は3000円です。フレンチドロップで買いました。最近までフレンチのみの販売でしたが、マジックハウスでも扱い始めたようです。


もうね、これは買いですよ。モノによっては5分ぐらいの練習でできるようになるマジックもありますし。


ではでは明日からのレビューをお楽しみに!チャオ☆