3FLY。 | I NEED A DRINK.com

3FLY。

コインでも同名のトリックがあるようですが、こちらはカードです。

現象:

マジシャンはデックの中から3枚のカードを

「予言」として取り出します。
   
その3枚をクリップにはさんでデックの脇に置き、

今度は客に3枚のカードを選んでもらいます。


さらにフェイスにサインしてもらいます。

   
客のカードをデックに戻し、よくかき混ぜて、
おまじないをかけると



   ク リ ッ プ に 挟 ま れ た カ ー ド が
  
   客 の カ ー ド に な っ て い ま す 。


 
ダイ・バーノンが言ったように、「客が、マジシャンが

行ったことを他人に話せる」のが良いトリックであるとするなら、

間違いなく一級品。

緻密に考え込まれた構成、完璧なミスディレクション、

クリーンな印象、さらに難しい技法は一切不要。

あとは度胸だけという完璧なマジック。



MAGICWAREHOUSEから購入。解説はもちろん英語オンリーだが、

写真が豊富に使われている上、

英語自体も平易なものが多く理解しやすい。



使われているクリップは、日常事務作業に良く使う

針金をぐるぐる丸めたような形のやつ。

ただし向こうから送られてくるものはやすっちいアルミ製の上

先っぽがとがっていてカードがひどく痛むのでハンズかなんかで

買ったほうがよさそう。俺は会社にあったやつ使ってる。



なにがすごいって、このマジック、

確かに今デックに入れたはず

のカードがクリップに挟まれている点。

その間マジシャンはなんら怪しい動きを見せません。



すげえオススメだけど、俺はといえば

こんなすごいマジックやって、

万が一タネがばれたらどうしようかと思うと夜も眠れないので



人前でやったことはありません。


難易度…★☆☆
効果 …★★★