Tribute to Varone | I NEED A DRINK.com

Tribute to Varone

          varone

 

どうもみなさんこんばんわ。レースクイーンと恋に落ちてレースキングになりたい男、ineedadrinkです。

 

 

 

 

 

  

一応今のは挨拶ですが彼女の反応が超怖い。もう更新できないかもしれません。

 

 

さーて、今日ご紹介するのはこちらのマジックです。日本語のタイトルだと、『バローネに捧ぐ』と訳すんでしょうかね。 

 

 

  

現象:

 

 

マジシャンは一組のカードケースを取り出します。

 

 

中からデックを取り出し、魔法をかけると

 

 

 

 

ケースが小さくなって手のひらから転がり出てきます。

 

 

 

 

さらに一枚カードを選んでもらい、ふたたび魔法をかけると

 

 

 

 

 

 

覚えたカードがデックの中から消えます。

 

 

 

 

マジシャンが( ̄ー ̄)ニヤリと笑い、先ほどの小さなカードケースを調べてもらうと

 

 

 

 

 

 

  

先ほど覚えたカードが四つ折になって入っているのです。

 

 

 

 

 

 

ギミック大好きの天才マジシャン、ヘンリー・エバンスの作品です。

 

もちろんこれにもギミックが使われています。

 

 

 

しっかりしたテクニックを持ちながら、行う演技は9割がたギミック使用という変わった人です。テクニック+ギミックがいかに鮮やかに観客に映るのか、ということがこの人を見ているとわかります。

 

だって、このひとめちゃうまいんですよ。最初にギミックを使わずにマジックをやって、そのあとギミックを使うからみんな引っかかるんです。

 

 

 

フレンチドロップで3000円で購入しました。  

  

  

さて、フレンチの商品説明には「練習なくすぐにできてしまいます」「初心者でも安心。つかみとラストがきちんと揃った良質マジック」となっていますが、やや事実と異なる点があります

 

 

  

まず、「練習なくすぐに」できません。練習が必要です。特に最初の「小さくなるカードケース」のところはいうほど楽ではありません。いやいや、俺が下手なのは十分わかってますけども。フレンチの解説文は相変わらず丁寧でとてもわかりやすいのですが、どうにもこうにも。テクニックというほどのテクニックではないところがまた泣かせます。

 

また、「良質マジック」のくだりには疑問が。これはフレンチドロップが悪いわけではないので憚られますが、

 

  

  

「良質?Σ(゚д゚lll)ガーン」

 

  

  

な感じです。これは実際に届いてみて確認したらわかります。なんかね、おかしいもの。

 

具体的にいうとまた種に関わるのでいえませんが。「印刷」とだけいってwせdrftgyふじこlp;@

 

  

  

 

  

  

  

マジックの現象的にはまさに文句のつけようがなく、「さすが」と思う内容です。こっちは宣伝文どおり「良質(゚∀゚)」です。

 

  

  

人前で見せるときにはささっとカードケースを小さくしたほうがよいでしょう。相手はまだ何かが起こるとは思っていませんから結構びっくりします。

 

  

  

あとですね、小さいカードケースですが、壊れやすいので注意してください。ぼろぼろになったのを観客に見せても…効果が半減してしまいます。

 

  

  

個人的にはこのあとに何かを付け足す必要はないと思います。ただし、この前には簡単なものでいいですからギミックを使わない何かをやったほうがよいと考えています。

 

また、カードケースを小さくすることとカードを移動させることはそれぞれ別にできますので、どちらかだけならこのあとにもマジックを続けられるでしょう。俺はカードを消すほうを良く使っています。これはテクニックゼロでできるのでオススメです。

 

  

  

難易度…★★☆(ただし最初から最後まで演じた場合)

 

効果 …★★☆