ベージュ細胞を増やすアロマテラピー? | Aroma House Inedo アロマとカラーとブライダルで幸せ健康ライフ

Aroma House Inedo アロマとカラーとブライダルで幸せ健康ライフ

~香りと色がもたらす癒しの生活~

ホリスティックでメディカルなアロマテラピーとスピリットなオーラソーマ、
イネド・ブライダルサポートで心と身体に安らぎと豊かさをご提案致します。

http://www.inedo.jp/


昨日は、一宮市でのアロマ講座を終えましたら、

健康なスタイル美人(スリミング・ダイエット)のアロマが
テーマです~

エネルギー代謝と脂肪細胞についてです。

褐色脂肪細胞に存在するUCP1(ミトコンドリア脱共役蛋白質)、
中性脂肪を燃焼するタンパク質が環境要因によって
白色脂肪細胞にも出現して
誘導型褐色脂肪細胞(ベージュ細胞)になって、
エネルギー代謝の亢進、熱産生により中性脂肪の燃焼、
健康スタイル美人を目指すアロマのご紹介です。

その環境因子が何なのか から、精油を考察していくと
なるほどと、精油の選択が理解できます。




{2149AAF0-9593-4ACD-BA71-DA27AE9A70C3}




いかに白色脂肪細胞をベージュ細胞にしていくかが、
ポイントになります


そして、内分泌器官としても働く脂肪細胞、
生理活性物質の「アディポサイトカイン」を分泌することも
確認し、脂肪細胞の大きさや場所により使用する精油が
異なってくることもお伝えします。


どうしてユーカリレモンやレモングラスがよいのか、
アトラスシダー、サイプレス、ヒソップなどがよいのかなど・・
そうそう忘れていけないのが、ペパーミント~
(これは裏ワザ・笑)

最後は、ブレンドレシピの考察とブレンドオイル作成です。



一緒に楽しく学びましょう、解剖生理学も考慮した
ナード アロマ・インストラクターコース
ご興味のあります方は、お尋ねくださいね。


また、旧テキストで
ナード アロマ・インストラクターコースを学ばれた方は、
8月より、新テキストとNARDケモタイプ精油事典vol.8を
使用して12回にわたり復習講座開催します~
(こちらもまだ間に合いますよ)


本日は、北名古屋市にてアロマ講座です。





アロマハウス イネド名古屋車道校・江南校