アロマ説明会とイランイラン | Aroma House Inedo アロマとカラーとブライダルで幸せ健康ライフ

Aroma House Inedo アロマとカラーとブライダルで幸せ健康ライフ

~香りと色がもたらす癒しの生活~

ホリスティックでメディカルなアロマテラピーとスピリットなオーラソーマ、
イネド・ブライダルサポートで心と身体に安らぎと豊かさをご提案致します。

http://www.inedo.jp/


本日午前は、アロマの入会説明会でした。
美しいご婦人が最近、精神的にも肉体的にもストレスを抱え、
体調を崩しそうな気配の前に香りを生活に取り入れたいとの
ご要望でお越し頂きました。


当校を知ったきっかけをお尋ねすると
罹られている病院に芳香浴としてアロマの香りが使用されており、
気持ちが随分、楽になったことで、
そちらの病院関係者にどこでアロマを学んだか、と
尋ねられたら当校をご紹介して頂けたとのことでした。


また、他でも尋ねられたら、そちらでも当校を
ご紹介して頂けたとのことで、当校のアロマ卒業生様たちには、
本当に心より感謝すると同時に、長年に渡って医療機関でも
アロマを取り入れて頂いていることにも嬉しくなりました~



{2D5A754B-D87D-446D-AE68-46675F072B46}




また、本日お越しのご婦人は、イランイランが
お好きとのことで嬉しそうにお話し下さいました。


イランイランは、ストレスや不安症、不眠症などの神経系の
疾患にもお勧めの精油で、
セスキテルペン炭化水素類(+)と(-)やリナロールを含有、
また酢酸ベンジルのβ-エンドルフィン作用や
β-カリオフィレンの抗疼痛作用や、モルヒネ様作用も
ストレスを抱える現代人に有用な芳香成分と言えるでしょう。



そこで、今夜の私の入浴剤は、
・イランイラン・エクストラ
・ベルガモット
・オレンジ・スィート
・カモマイル・ローマン
・サンダルウッド
・バスオイル



豊かな心と身体に、大好きなアロマテラピー。





アロマハウス イネド名古屋車道校・江南校