アセチルコリン | Aroma House Inedo アロマとカラーとブライダルで幸せ健康ライフ

Aroma House Inedo アロマとカラーとブライダルで幸せ健康ライフ

~香りと色がもたらす癒しの生活~

ホリスティックでメディカルなアロマテラピーとスピリットなオーラソーマ、
イネド・ブライダルサポートで心と身体に安らぎと豊かさをご提案致します。

http://www.inedo.jp/

認知機能に関わる「アセチルコリン」



NARD・アロマ・トレーナーセミナーでも何度も勉強いたしましたが、
ついつい記憶があいまいに・・・。










●アセチルコリン伝達のシステムとして
・アセチルコリンの合成と代謝
・受容体
 ①ニコチン性アセチルコリン受容体
 ②ムスカリン性アセチルコリン受容体

とそれぞれのサブタイプの機能と病態


などをもう一度、復習、叩き込まないといけないことを
痛烈に思った昨日の勉強会です。



私は、医療畑で育っておらず、
まったくの専業主婦から入ったのアロマの世界・・・。











神経伝達物質(アセチルコリン)の事を知らずして、アロマを語れません。

先は、長いですが、あきらめずに取り組んでいきたいものです。


病態や薬剤と結びつけると、アロマテラピーの精油の作用、
アセチルコリンエステラーゼ(アセチルコリンを分解する酵素)抑制作用が、
感動でいっぱいになりました。



d-リモネン、チモール・・・すごいじゃない




(当校では、「講師とセラピストのためのアロマ研究コース」でこのような内容を
少しずつお勉強して頂きます)

というより、私も必死に受講生の皆様とお勉強させて頂いています。
の方が、正確かも・・・




今日も受講生の皆様に支えられて、アロマ活動開始です。






ペタしてね読者登録してね