こんにちは。

ジメジメの本日。

昼間は本当に一時的に豪雨になりました。

 

昨年秋より

本格的に始まった若者サポート。

 

 

福祉事業所ではない私のところでは

ガッツリ就労支援を就労支援事業所としているのではないので、

公的な資金面での援助を頂いていません。

障害受容の有無も関係ありません。

 

いろんなスキル獲得のための

人材教育の一環として

若者にお金を稼ぐことを経験するために

就労支援を行っています。

あるいは本当に就労可能にするために援助します。

 

今までにアルバイトをしたこともない若者に

お金を稼ぐ具体的な行動へと移してもらうのは

並大抵のことではありません。

それを教育機関として教育の一環として行うので

力要ります。

 

サポートする人数少ないのでなんとかなってますけど。(笑)

この若者たちがしっかり巣立って行くように

しばらく尽力します!(^^)/

 

寄り添いながら

支えながら

背中押しながら

手を引っ張りながら。

 

どんな時も。

 

 

 

 

 

いよいよ今日で5月も終わります。