大雨天気 雨で、事務所に監禁状態のやまもとです。

誕生日当日は雨と言うことで仕事することにしました。

朝から『お祝いコメントやお祝いメッセージ』ありがとうございます!ありがとうありがとう

 

元気にお誕生日を迎えることができました!

頑丈さ加減で言うと我が母の足元にも及びませんが、

そんな母から4200グラムの巨大児として産まれました。

 

すくすくと自由に田舎で育ったため

健やかにおおらかに育ちました(笑)

 

勝気であったようで二つ違いの兄が幼い頃

近所の子たちにいじめられていたのを聞いて

「誰がお兄ちゃんをいじめてんねん!」とケンカ売りに行ったとか行かなかったとか。

私は全く記憶にありませんけれど・・・。

今はそんな面影もなく平和主義者で温厚です。爆。

 

昔話をし出したら、もう年取ってきた証拠です。爆笑

 

 

今が幸せかと聞かれたら『幸せです。』と答える自信はあります。

生きることに大変かと聞かれても『大変です』と答える自信もあります。

 

何年かに一回は津波のような苦境に立たされます。

そんな時はいつも心の中で「行方不明になりたい。」と思ったりしています。

全く未知の世界で一からやり直して生きたいと思うのです。

私一人ならきっとどこかの国に行ってしまっているはず。

けれど、そうしないように子どもたちを授けてもらい、

子どもたちや家族のために生きる道を与えてもらいました。

自分一人ならきっともっと無責任に生きていたと思いますし、

そもそもすべての子どもたちのために・・・なって大それたことも考えなかったと思います。

神様はちゃんと考えておられます。(笑)

 

生まれ変わったら・・・どんな風に生きていきたいか?と言う夢も持ち合わせていますが、

きっと生まれ変わったら、今の記憶はないので同じ生き方をするかもしれません(笑)

 

今は、自分に与えられた役目を全うして

自分の人生を満喫したいと思います。

そのために『今』を生きています。

 

『今』ある自分は

自分自身で選択したからの『今』

いうなれば『自業自得』です。

だから、誰かを恨んだり、妬んだり不平不満を言いません。(愚痴は言います。人間だもの。爆)

『今ある自分に必要なことにしっかり向き合い、

子どもたちの未来に向けてお役に立てることがあったら

一生懸命行うのみ。

自分の哲学に基づいて』

 

こんな不器用で融通利かない私ですが、

引き続きよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

Happy Birthday to Meクラッカー