進化の系統 | 神様からの贈りもの

神様からの贈りもの

(旧ブログ名 神の采配、インディのスピリチュアル体験記)スピリチュアルなことに心引かれる最近です。スピリチュアル関係の日々の体験などを書いていきます。

こんばんは、インディです。

 

 

桜は葉桜になりつつありますが

いつも通る広田神社の参道横のつつじが

満開を迎えて非常にきれいです。

4月8日にはつつじ祭りがあるようです。

 

 

今日は、本当は「不老不死」をテーマに

書こうと思っていたのですが、

「完全アセンションマニュアル」の

不老不死のマスターであるババジのところを

読んでいたら、なぜか「進化の系統」に変わりました汗

 

 

 

スピリチュアルな分野にご興味のある方は

自分自身の進化や波動を上げたり

高次の存在につながったりということに興味があると

思います。

 

 

ただ、それこそいろんな種類があるので

自分に合っているのを探すのもなかなか大変ですし、

多少の試行錯誤も必要かもしれません。

 

 

その進化の一つの系統といえるのが

ババジの流れです。

 

 

ババジは、西暦203年生まれビックリマークだそうで、

この地上で特別な使命があるため不老不死となって

裏方で人類を導いてこられたそうです。

(お弟子の話によると、16才ぐらいに見えるそうです)

 

 

具体的にはクリア・ヨガという技法を通して

人類の進化に貢献しているそうです。

(大抵の本屋さんのスピリチュアルコーナーに

必ずといっていいほど置いている

「あるヨギの自叙伝」の著者パラマハンサ・ヨガナンダの

師匠がババジです)

 

 

「完全アセンションマニュアル」の著者であるストーン博士も

クリア・ヨガのイニシエーションを受けており、

技法を習熟されたそうですが、

(自身も述べているのですが)いい教えは

何でも取り入れる主義なので

博士自身の取り組みは折衷主義的な方法だそうです。

 

 

そのおかげでもありますが、

私自身も博士の本を読むだけで

いろんな進化の系統のエッセンスを

学べて助かっています。

 

(完全アセンションマニュアルでは)

進化の系統として書かれているのは

・ババジ

・イエス

・サイババ

・聖ジャーメイン(サンジェルマン)

・ジュアル・クール

 

などですし、

 

(完全アセンションマニュアルは

1994年出版の本なので)

 

最近では、天使やレムリア

またレイキやライタリアン、

ミステリースクールとか

最近になって創始されたさまざまな

団体などあります。

 

 

ストーン博士も述べていますが、

どの系統をメインにしても別に問題なくて

山のぼりに例えると、道は一本道ではないそうです。

(ちゃんと頂上まで道があること前提ですが)

 

 

アセンデッドマスターの例でいえば

少し前に書いた記事

「マジック・プレゼンス」

聖ジャーメイン(サンジェルマン)の系統でした。

 

 

上で出てきたマスターでいうと

私は、ジュアル・クールの系統ですし、

ジュアル・クールはクート・フーミの

弟子としての位置にあるようです。

 

 

そして一つ気づいたのは、

同じストーン博士の本なのに

何故「アセンションを超えて」が

魂の目的にあっていたかというと、

自分の進化の系統の内容の割合が

多かったからじゃないかと思っています音譜

 

 

そして、「完全アセンションマニュアル」が

「魂の目的に合った本」ではなかったかというと、

いろんな系統の内容がたくさん出ていたので

うまく必要なことを学べなかったからかなと

思います汗汗汗

(簡単にいうと消化不良です)

 

 

ということで、

改めて自分の進化の系統が

明確になりすっきりしました。

 

 

(ちなみに、ダウジングでの

私の質問の仕方ですが

 

私の進化の系統は

・ババジの系統ですか?

・イエスの系統ですか?

・聖ジャーメインの系統ですか?

・クートフーミ(ジュアル・クール)の系統ですか?

 

という感じです。 )

 

みなさまもよかったら試してみてくださいビックリマーク 

 

 

 

 

 

『提供プログラム』メニューページ

『無料公開プログラム』メニューページ

『プログラムの感想』 紹介ページ

『プログラムいろいろ』メニューページ

 

『アセンションを超えて』『完全アセンションマニュアル』インデックス

『ダウジング』インデックス