潜在意識の性格 その2 主語(人称)がわからない | 五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

大阪(淀屋橋)で心理学(NLP)教室とFPオフィスを経営、そして五感を磨く『大人のための寺子屋』を主宰。
どうせ一度の人生なら思いっきり自分らしく生きよう! このブログでは、ラクにユカイに過ごすコツや夢を実現させる心の持ち方についてご紹介しています。

昨日、潜在意識の特性①で
潜在意識は『時間がわからない』ことをお伝えしました。

今日は、パート2です。

主語(人称)がわからない

 



よくある話ですが
同じ職場にあいさつもろくにしない
要領が悪く仕事もテキパキ進められないAちゃん

アフター5やお昼休みの井戸端会議で
Aちゃんがいないときに
Aちゃんの悪口で盛り上がってしまう。

そのときは、おもしろおかしく
盛り上がっても、、、
あとから 
なんとなーく

重たい気分になったり
いや~な気分になったりしたことないですか?

コレは、

潜在意識くんの影響です

潜在意識は人称がわからないんです

自分とあなた、彼や彼女、私たち
などの区別がつかない


それで 

人の悪口で花が咲いたあと
どことなく 
おもたーい気分になったりするわけです

では、その逆は・・・

そうです!
相手をほめても
みんなをほめても
区別がつかないので
なんか 

自分自身まで 
良い気分に
なるんです

では みなさん
どうせなら 
毎日ユカイに生きましょう~!

今日からはじめませんか?

『みんな~、だいすき~♪』

これで 
聞いているみんなも
話しているあなたも

最高にいい感じ~♪

 

 

↓ 潜在意識くんの性格シリーズ ↓

 

その1 時間の区別がつかない
https://ameblo.jp/indynakanishi/entry-12651591265.html

 

その3 否定(語)がわからない
https://ameblo.jp/indynakanishi/entry-12651794797.html


その4 接続詞にあらわれる
https://ameblo.jp/indynakanishi/entry-12651984157.html


その5 命令されるのがキライ
https://ameblo.jp/indynakanishi/entry-12652217067.html


その6 すべてがひっくり返る
https://ameblo.jp/indynakanishi/entry-12652687230.html

 

その7 現状維持したがる