世界一わかりやすいNLP用語集をつくる!  | 五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

大阪(淀屋橋)で心理学(NLP)教室とFPオフィスを経営、そして五感を磨く『大人のための寺子屋』を主宰。
どうせ一度の人生なら思いっきり自分らしく生きよう! このブログでは、ラクにユカイに過ごすコツや夢を実現させる心の持ち方についてご紹介しています。

昨日、このブログで書いた通り

わたしがお伝えしている心理学
NLP(神経言語プログラミング)
は初心者にとって
専門用語がむつかしいと・・・


そうなんですよね
私も学び始めた頃
同じように思っていました。


ならば
わかりやすい
用語集をつくろう!


卒業生や現役生まで
希望者にお集まりいただき
皆さんの意見をお聞きした結果

わかったこと!

わかりやすく
説明を重ねれば重ねるほど
初心者にとって
わかりにくくなるということ

シンプルな説明では
不十分ではないか?

そう思って
丁寧な説明文にすると
長い文章になって
かえって
わかりにくくくなる

初心者にとって
初めて目にする、耳にする
専門用語
詳しく深く知るより
浅くても
まずはカンタンに短かい説明の方が良いという

カンタンに短い説明

もう一度

NLP用語集を編集し直すことにした

世界一わかりやすい
NLP用語集をつくります!


乞うご期待!