わかりやすさとは丁寧に説明することではなく、よりシンプルに説明すること | 五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

大阪(淀屋橋)で心理学(NLP)教室とFPオフィスを経営、そして五感を磨く『大人のための寺子屋』を主宰。
どうせ一度の人生なら思いっきり自分らしく生きよう! このブログでは、ラクにユカイに過ごすコツや夢を実現させる心の持ち方についてご紹介しています。



今日、念願の

世界一わかりやすい
NLP用語集を創る会


を開催しました!

もう随分昔になりますが
NLPを学びはじめた時に感じた

専門用語がわからない!!!

そのため、理解するのに
かなり時間がかかった記憶が

 

説明を求めても
丁寧な説明を聞けば聞くほど
さらにわからなくなる

その結果

習うより慣れろ!

これが一番の近道だと悟った

そして
自分が
NLPのトレーナー
になって

学ぶ方から伝える方へ
変わった時に

わかりやすい
NLP用語集をつくる!
と決めて
つくった結果・・・

自分では
わかりやすいつもりが

NLP初心者の方から

わからないから
用語集を調べたら
更にわからなくなったと



これはイカン!



ということで
NLP初心者の方も
メンバーに
入っていただいて

世界一わかりやすい
NLP用語集を創る会

を開催したのでした

そして
スゴく大切なことに気づきました

それは・・・・

(次回に続く・・・)