三振したっていい バッターボックスへ立つんだ! | 五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

大阪(淀屋橋)で心理学(NLP)教室とFPオフィスを経営、そして五感を磨く『大人のための寺子屋』を主宰。
どうせ一度の人生なら思いっきり自分らしく生きよう! このブログでは、ラクにユカイに過ごすコツや夢を実現させる心の持ち方についてご紹介しています。



社会人になって もうじき30年目を迎える




長いようで あっという間だったなぁ~ 




その間の ほとんどが営業の仕事 




幾度と無くピンチに陥った


なんとか やってこれたのも


ある人のアドバイスのおかげかもしれない 




そして その間 


脱落していく人も 


たくさん見てきた・・・・ 




フルコミッションの営業では 


多くの人が 一件もとれずにやめていった 




私もやばかった・・・・ 




そんなとき 先輩から言われた ことば 




『 とにかく バッターボックスに立つんだ! 』 


『 たとえ 三振したっていい 』 


『 フライを打ち上げ アウトになってもいい 』 




『 バッターボックスに立たないことには 


なにもはじまらない んだ 』




今でも 目を閉じると 


その先輩は あつく 語っている 


その光景 今でも 


しっかりと脳裏に焼き付いている 




  感  謝 !!!




バッターボックス 


それは営業の世界では 


商談の席を意味する 


自分の目の前に 


どうやってお客さまに座っていただくか? 




それがないと なにもはじまらん! 




人生も折り返し地点を はるかに過ぎ


さぁ~ これから 私の人生・・・ 




今の私にとって  


バッターボックスって


なにを意味するんだろ? 




今は 


もしかしたら 


自分ではなく


たぶん 他の人に 


バッターボックスに立ってもらうこと 


そのためにサポートするのが 


私の仕事なのかもしれない




人によって


バッターボックスはちがう


あなたにとって


人生の


バッターボックスとは




何を意味するんだろ?




そして


もし 今 ピンチ だとしたら




『 三振したっていい 


とにかくバッターボックスに立つんだ! 』